留学同情勢ニュース

留学同が朝鮮半島情勢や在日同胞に関する記事を配信するブログです。

【ご案内】「『日韓合意』の破棄を求める12.28在日同胞学生行進」(12/28@東京・新宿)

 昨年の12月28日に、日本軍性奴隷(「慰安婦」)被害者の声を踏みにじり、法的賠償ではないわずかな金銭で、日本軍「慰安婦」問題を「最終的かつ不可逆的に解決させること」を政府間で勝手に取り決めた、いわゆる「日韓合意」が発表され、まもなく1年となります。

 「日韓合意」は当然のことながら、到底認めることも、許すこともできない暴挙です。

 同時に、朴槿恵政権はそれ以外にも、教科書の国定化に見られる歴史教育の軍事独裁時代への回帰、開城工業団地の閉鎖や米韓合同軍事演習の強行、THAAD配備、そして「日韓軍事協定」の締結など、朝鮮半島の平和的統一、東アジアの平和と安定に完全に逆行するあらゆることを行い、情勢を極度に悪化させました。

 このようなに民衆の声を無視し、歴史の発展の時計を逆に戻してきた朴槿恵政権は今、民衆の大きな怒りとともに退陣に追い込まれようとしています。

 留学同ではこの度、「日韓合意」の破棄を求めるために、大きな怒り込めて「『日韓合意』の破棄を求める12.28在日同胞学生行進」を行うことにしました。

 青年学生に限らず、多くの方々に是非ご参加をお待ちしております。

******************************

「『日韓合意』の破棄を求める12.28在日同胞学生行進」

●日時:2016年12月28日(水) 午前11時30分集合

●場所:新宿・柏木公園
     (※新宿駅西口より徒歩5分)

●主催:在日本朝鮮留学生同盟 東京地方本部
     在日本朝鮮留学生同盟 西東京本部

1228行動(小)



スポンサーサイト

PageTop