留学同情勢ニュース

留学同が朝鮮半島情勢や在日同胞に関する記事を配信するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【講演会のご案内】「日本の朝鮮に対する経済制裁を考察する講演会及び訪朝報告会」(3/26@東京)

 日本の朝鮮民主主義人民共和国(以下、朝鮮)に対する独自経済制裁が始まって10年以上が過ぎました。この間、日本の経済制裁は、どのような意味を成してきたのでしょうか。
 「日朝友好を願う大学生・大学教員の会」では、10年という節目である今年、日朝関係を発展させ友好関係を築いていくために、経済制裁について改めて考えなおすことが不可欠だと思い、「日本の朝鮮に対する経済制裁を考察する講演会及び訪朝報告会」を企画することにしました。

 また、私たちはこの10年間、草の根的な日朝友好のための活動として、小規模ではありますが朝鮮ツアー(訪朝団)を企画してきました。これまで多くの方が日本では知る・見ることができない朝鮮の歴史にふれ、多くの朝鮮の人たちと交流し、実際の朝鮮の姿を知りました。
 私たちが見た「朝鮮」をより多くの方々と共有し、これからも草の根的な日朝交流を推進していくために、講演会とともに訪朝報告会を行います

 みなさま、ぜひお越しください。

******************

「日本の朝鮮に対する経済制裁
           を考察する講演会
               及び訪朝報告会」

******************



●日時:2017年3月26日(日)13時半受付、14時開始(17時終了予定)

●場所:谷中区民館 多目的ホール
     ※住所:東京都台東区谷中5丁目6-5
     ※アクセス:東京メトロ千代田線千駄木駅から徒歩6分
            JR日暮里駅から徒歩10分

●内容

①講演会
・テーマ:「経済制裁10年史~在日朝鮮人の視点から~」
・講師:李春熙氏(弁護士、第二東京弁護士会人権擁護委員会副委員長、在日本朝鮮人人権協会常任理事)

②訪朝報告会
・パネラー:山本かほり氏(愛知県立大学教員)
       三浦綾希子氏(中京大学教員)
       他、訪朝ツアーに参加した大学生も発言します

③各種アピール

●資料代:500円

※集会後、懇親会を予定しております。


◇主催:日朝友好を願う大学生・大学教員の会

◇お問合せ:03-6272-6607(事務局)
        houtyoudan@gmail.com

制裁講演会及び訪朝報告会チラシ(小)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。